販売コース \\ New!! //
コース概要
金具は全てゴールドフィルド製のものを使用します。(イヤリング金具を除く)
新講座の初回レッスン時に、仕入れ先についてお伝えします。
ゴールドフィルド製品の急激な価格高騰により、現時点で大量に仕入れることは生徒様にとって得策ではないと判断しました。毎回レッスンの終わりに、次回レッスン時に必要な資材についてお伝えしますので、ご自身でご用意いただくスタイルに変更します。
販売コースでは、製作・販売に必要な知識や技術について深く学びます。
丁寧な仕上げはもちろんですが、販売する(お客様からお金をいただく)以上、使用する資材の正しい知識は不可欠です。金属アレルギーについて学んできたことや取り組みについてもじっくりお伝えします。
「なぜここではこの資材を使うのか、この方法にするのか」・・・すべてに理由があります。
本を読んだだけでは分からない手の動かし方等の技術面に加え、どのような活動をしていきたいかをヒアリングした上でブランド立ち上げに必要な情報を完全マンツーマンレッスンでしっかりお伝えします。
また、コース修了後は一緒にイベント出店することも可能です。
※販売コースに関してはZOOMレッスンも可能です。公式LINEやお問い合わせフォームよりご相談ください。
ー知識ー
・工具の説明
→私が使用している工具を全てお見せします。(メーカーを統一していません)
それぞれ触れていただいてから、ご自身の工具を揃えられることをおすすめいたします。
・パーツの説明
・金属の種類(アレルギー対応について)
ー技術ー
・シャカ玉留め
・メガネ留め
・シャンク留め
・ワイヤー包み
・ピアス金具製作
・真鍮板加工(※希望者のみ別途お申込みください)
ーその他ー
・仕入れについて
・委託販売やイベント出店について
・ロゴや販促物について
・ネットショップ作成
・写真撮影に関する内容
全6回(各回2.5時間) 120,000円(テキスト・石代込み)
※分割払い可能です。詳しくはお問い合わせください。
レッスン当日のお願いと注意点
・レッスン当日朝の検温をお願いいたします。37度を超える場合や体調が優れない時にはご連絡をお願いいたします。
当日レッスン開始までにキャンセルのご連絡をいただいた際は、キャンセル料をいただきません。
無断欠席の際は、次回レッスン時にキャンセル料として5,000円を申し受けます。
・入室時の非接触検温・マスクの着用・手指消毒にご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
※工具や資材類全てご持参ください。(レンタルをご希望の際は、別途レンタル料を頂戴します)
アクセス
東京都稲城市東長沼(自宅教室のため、住所の詳細はご予約確定後にお知らせします)
JR南武線「稲城長沼」駅より徒歩6分
京王相模原線「稲城」駅より徒歩13分
駐車スペースが1台分ございます。(要予約)
※記載内容は予告なく変更する場合がございますので、予めご了承下さい。