ゴールドフィルドと天然石を使ったアクセサリーのお店 _   

2015/10/18 20:32

久しぶりになってしまった新作イヤリングをご紹介します。



パワーストーンとしても人気の高いラピスラズリを使用しました。


大粒ラピスラズリで高品質なものをずっと探していて、ようやく見つけました!
カラーやパイライト(金箔)の入り具合、カット等...ラピスラズリって粗が目立つものが多いような気がしています。
実は、夏にラピスラズリピアスのオーダーを受け、必死に探しまわったんです。それでようやく仕入れることが出来たのが、今回使用しているラピスラズリです。

そんな訳で、思い入れのある石。
大きさもあるので、今回もシンプルな一粒で作ることにしました。
AAAランクの石ですが、やはり所々白い部分もあります。それを払拭する位、鮮やかな濃紺カラー&パイライトがキレイに入っているので高級感があります。

私自身、2年ほど前に製作したラピスラズリの一粒ピアスがとても重宝しているので、ピアスVer.も製作したいなと考えています。


♣︎ ♣︎ ♣︎

そういえば中学2年生の頃でしたでしょうか。私が一番最初に身に着けた天然石がラピスラズリでした。
おまじないが流行っていた当時、ラピスラズリが大人気だったんです。
制服の内ポケットに忍ばせて、お守りにしていました。
それから水晶、アメジスト、ローズクォーツ・・・と少しずつ増やしていったのを思い出しました。
その頃から天然石が好きだったんですね~。
今は「効力」よりもその時の気分や直感、デザインを重視しますが、身に着けることによって何かしらパワーをもらっているんだろうな、と思います。
まぁ、大事な役員決めの時なんかはガッツリ勝負系の石を着けて参戦しますが・・・笑


今日もAtelier Lis.のブログをご覧いただきありがとうございます。