ゴールドフィルドと天然石を使ったアクセサリーのお店 _   

2015/04/21 22:20

引き続き新作をご紹介させていただきますね。



もともとは1色展開の予定で、色(石)合わせで悩んでいましたが、最後に残ったこの2つがどうしても1つに絞りきれず、ピアスフックの在庫も2ペア残っていたことだし、2色展開にしました。


【A】ラブラドライト



メインのピンクカルセドニーの上でチリチリ揺れる淡いグレーのパーツがラブラドライトです。
宝石質のラブラドライトを使用しており、ラブラドレッセンス(シラー)がしっかり確認出来ます。
春夏を意識したアクセサリーを製作するとどうしても明るく華やか~なものに仕上がるのですが、そこにあえて締め色といいますか、ちょっと辛口のものを入れたくなるんです。
強過ぎないけどいい仕事してくれる石が、私にとってラブラドライトです。笑
内包物があったりシラーが見えるものが大好物です♡


【B】カーネリアン



こちらも宝石質の発色が良い石を使用しており、瑞々しいオレンジカラーが魅力です。
これぞ王道!の春夏カラーと思うのは私だけでしょうか・・・?
定番過ぎるかな~と思いましたが、どうしても外せませんでした。
ピンク×グリーン×オレンジ・・・・・めっちゃ可愛くないですか??
ちなみに淡いグリーンの石はプレナイトです。
メロンのような瑞々しいカラーです。




ほんのちょっとした小粒の石ですが、色が違うとこんなにも雰囲気が変わります。
前者の方がAtelier Lis.らしいかな~と思いましたが、どうしてもカーネリアンの方も可愛くってボツに出来ませんでした。

みなさんはどちらがお好みですか?


今日もAtelier Lis.のブログをご覧いただきありがとうございます。


  • Home
  • About
  • Blog