ゴールドフィルドと天然石を使ったアクセサリーのお店 _   

2015/04/21 16:37

こんにちは。Atelier Lis.モトヤマです。
長いお休みをいただいておりましたが、本日よりAtelier Lis. BASEショップ再開しております。
一時的に作品数が少ないですが、新作をどんどんUPしておりますので、是非ご覧ください♪

それでは早速、新作の【スリーピングビューティーターコイズピアス】をご紹介します。



美しい水色のカラーに惹かれ、遂に仕入れたターコイズ
アリゾナ産のスリーピングビューティーです。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ここからかなりぶっちゃけ話になってしまうのですが・・・汗

スリーピングビューティーターコイズはとても高価なので、今私が仕入れ出来るのはチップ形状くらい・・・
カットを施さない自然な印象の強いチップでも繊細で上品なデザインに仕上げる方法を考えていた時、ワークショップで製作されたピアスがヒントになりました。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今までゴールドカラーのアクセサリーのみ展開しておりましたが、シルバー人気も高まりつつあるので当店でもシルバーアクセサリーの展開に踏み切りました。

こちらのピアスに使用する金具は全てSilver925製です。


*Silver925(Sterling Silver)とは*

銀の含有率(純度)が92.5%(残りの7.5%は強度を保つため銅やアルミニウム等の金属を混ぜ合わせてあります)の銀合金です。
Silver925は別名「スターリングシルバー/STERLING SILVER」とも呼ばれ、欧米のシルバー製品には925の代わりにSTERLINGの刻印が入っている物も多いようです。STERLINGとは「価値ある」「本物」といった意味を持ち、高品質の証とされています。
シルバーアクセサリーとして最適な素材であるといわれています。


ターコイズアクセサリーはカジュアルでゴツめの印象のものが数多くありますが、こちらのピアスは作りも外観もとても繊細です。
シルバーは柔らかいので、今回ワイヤーではなくピンを採用しましたが、ピアスフックをはじめ金具類がとても柔らかいため、お取り扱いの際は少し気をつけてくださいね。
(少し位曲がっても、それも「味」となり素敵ですし、指で簡単に直せます)
私自身、試作品を愛用しておりますが実際に着けた方が可愛いと思います(もちろんピアスが、です。笑)
なかなかお目にかかれないスリーピングビューティー、オススメです♡


  • Home
  • About
  • Blog